2015年11月7日土曜日

愛用マウス:Microsoft Arc Touch Mouse


スタイラスやタッチ操作があっても,こまかい操作にはマウスが欠かせない.ぼくが一番よく使ってるのが,マイクロソフトの Arc Touch Mouse だ [Amazon].

いちばんの特徴は,カコッと平らに変形させられる機構.

▲ 使用感があるのは愛用しているしるしだと思ってくだされ

真っ平らになるので,鞄やインナーバッグのポケットにするっとすべりこませておける.モバイル用にはとてもありがたい.電源には単4電池を2本使う.

使い始めた当初は違和感があったものの,いまではごく自然に使えている.1台目を使い潰して,いま2台目を使っている.



左右のクリックボタンのほかに,中央の「タッチストリップ」がスクロール機能に使える.指でスッと贈る動作をすると,触覚フィードバックでまるでローラーをころころ転がしてるかのような振動が返ってくる.

USBレシーバーは小型で,ラップトップPCに挿しっぱなしにしておける.同型でレシーバー不要の Bluetooth 版もあるけど,そちらは使ったことがない.

たしか,スタパ斉藤せんせいの「スタパビジョン」で紹介されていたのが購入のきっかけだったかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿