2015年9月12日土曜日

無線LANルータを更新した

いままで使っていたバッファローのルータの調子がわるくなっていたので,思い切って買い換えた.いい評判を聞いていた ASUS の RT-AC68U を選んだ [Amazon].

ざっと所感を:

  • 本体はやや大きめ.ただ,接地面はそんなに広くとらないので,置き場所には困らなかった.
  • 接続設定はブラウザ上でさくさく進んだ.視覚的にわかりやすいと感じる.
  • nasne の録画をいままで以上に快適に視聴できるのがありがたい.
  • USB 3.0 でハードディスクを接続した場合の簡易 NAS 機能は,思った以上に使い物になる.自炊した本や資料を見たりするのに,有線でハードディスクをつながないですむ場面は増えそうだ.

いまのところ,使っているのは最低限の機能だけで,リモートアクセスなど,ASUS が用意している多彩な機能はまだ利用していない.

清水理史氏による充実したレビューが参考になった.


0 件のコメント:

コメントを投稿