2017年8月10日木曜日

にっき

ぼんやりした人間の記録.
  • Google Fit のデータをお手軽に他でも使えないかなぁとエクスポートの方法を調べてみると,とりあえずグーグルせんせいの Takeout から一括ダウンロードできるのはわかった.でも,そういうんじゃないんだよなぁ.
  • 他のアプリと連携させるんだったらこれでもいいんだけど.
  • いちおう夏休みなので,しばらくお弁当をつくらなくてすむ.前期期間中は,お手軽なサンドイッチをよくもっていった.てきとうな食パンかバゲットに,バターをぬって(贅沢!),てきとうな具をはさむだけでできる.しかも,食べ終われば包みのラップを捨てておしまいなので,帰路の荷物が減る.弁当箱だとそうはいかない.手抜きサンドイッチなので,手軽にできるのがなにより大事だ.スーパーで売ってる処理済み野菜のパックは割高だけど,手間がかからないという点ではありがたい.気が向けばトマトやたまねぎやきゅうりを追加ではさんでもいい.
  • 週末につくりおきでヨーグルトサラダチキンを用意しておけば,ハムとはちがったボリュームのあるサンドイッチをたのしめる.主な材料は鶏胸肉で,お安く手に入る(100gあたり60円~70円くらい).他に必要なのはたまねぎとヨーグルトくらいだ.あっさりした味なので,普段のおかずにするとあまり主食のごはんをぱくぱく食べないですむのが地味にいいところ.

0 件のコメント:

コメントを投稿