2017年8月17日木曜日

にっき


よわいいきものの記録.
  • お仕事先の成績入力をひととおりすませたよ.
  • 長年愛用してるドキュメントスキャナ ScanSnap S1500 の清掃に,メーカーの純正クリーナーを試してみた(お高い).メガネ拭きの布に吹き付けて,ローラー部と読み取りのガラス面をおそうじ.とくにローラー部は布が黒くなるほど汚れがついていた.掃除のねらいは,カラー原稿を読み取ったときにでる縦筋ノイズを減らすことだったんだけど――結果はいまひとつ.無駄ではないけれど,きれいにノイズがなくなるほどではなかった.もうちょっと丁寧にやればちがうかも.

▲ ぱっと見ただけだととくに問題ないけれど

▲ とくに暗い部分には縦にノイズが入っているのが目立つ






0 件のコメント:

コメントを投稿