2017年2月18日土曜日

ジェフリー・ミラー『消費』のアレ

▼ 発端:

▼ これまでの足跡(カッコ内の日付はその章がおわった日を示す):
  • 第1章「ダーウィン,モールにゆくの巻」(2016年11月11日)
  • 第2章「マーケティングの魔術」(2016年11月21日)
  • 第3章「マーケティングが文化の中心にある理由」(2016年11月28日)
  • 第4章「ゼニにやられた脳」(2016年12月2日)
  • 第5章「消費主義の根本的な妄執」(2016年12月8日)
  • 第6章「適応度を見せびらかす」(2016年12月17日)
  • 第7章「誇示的な浪費,精度,評判」(2016年12月24日)
  • 第8章「自己ブランディングする体,自己マーケティングする心」(2016年12月30日)
  • 第9章「中核6項目」(2017年1月5日)
  • 第10章「消費者が見せびらかしマーケターが無視する特徴」(2017年1月9日)
  • 第11章「一般知性」(2017年1月20日)
  • 第12章「開放性」(2017年2月6日)
  • 第13章「堅実性」(2017年2月18日)

▼ これから先:
  • 第14章「同調性」(Agreeableness) (2017年3月7日)
  • 第15章「遠心的な魂」(The Centrifugal Soul) (2017年3月20日)
  • 第16章「見せびらかす意志」(The Will to Display) 
  • 第17章「自由を法制化する」(Legalizing Freedom)
  • 「読者のための練習問題」(Exercises for the Reader) 
  • 「もっと読んだり見たりしたいなら」(Further Reading and Viewing) 

3月7日追記

しばらくサボリ気味.ページ数少ないのに第14章が終わるまでずいぶん時間をかけてしまった.








0 件のコメント:

コメントを投稿