2016年8月29日月曜日

Surface3液晶の黄変

マイクロソフト Surface3(Proじゃない無印)の液晶の変色がいよいよ深刻になってきた.

「黄変」といっても全体が黄色がかった発色になるのではなくて,液晶の端っこに帯状または斑点状の黄色~オレンジの変色が現れている.はじめのうちは「あれ? このへんだけちょっと黄色っぽい?」という微妙な変色だったのが,時間が経つにつれて見まがいようもない変色に症状が進んできている.

いちばん強烈な変色がディスプレイ上部の斑点で,ピンクに近いはっきりした変色を起こしている.


さらに,ディスプレイの右はし・下部には帯状の変色が現れている.




作業に集中していれば意識にのぼらなくなるとはいえ,ここまではっきりした変色になると画面を見るたびになにかと気になってしまい,忌々しい.

中古品なので,メーカー保証外.賭けに負けた

2016-09-05追記:Surfaceは中古でもマイクロソフトで修理対応するとのこと.しらなかったそんなの…

0 件のコメント:

コメントを投稿